【東北】平成29年7月22日からの大雨により被災された お客さまに対する電気料金等の特別措置について

 

このたびの大雨により被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

 

東北電力株式会社殿は、平成29年7月31日付けで、「特定小売供給約款以外の供給条件」および「託送供給等約款以外の供給条件」を経済産業大臣に認可申請し、同日、認可を受けられました。

これを受けまして当社は、このたびの大雨により、災害救助法が適用された地域および隣接する地域において、住居等に被害を受けられたお客さま等からお申出があった場合には、同様の特別措置を講ずることとし、本日、お知らせいたします。

特別措置の内容は、次のとおりです。

 

 

Ⅰ.適用対象 

災害救助法が適用された地域(秋田県大仙市)およびその周辺地域のお客さま

 

Ⅱ.特別措置の内容

東北電力株式会社殿が、経済産業大臣に申請し、認可された内容と同様といたします。

   ※詳細は同社ホームページをご参照ください。

https://www.tohoku-epco.co.jp/news/normal/1195222_1049.html

 

Ⅲ.特別措置の申込み方法

   この特別措置の適用を希望されるお客さまは、下記お問い合わせ先までご連絡ください。

   受付の際に、罹災証明書の送付が必要になりますので、ご準備の程お願いいたします。

 

お問合せ先:おみせのでんきヘルプデスク 0120-037-209

 (受付時間:平日9:00~20:00、土曜9:00~17:00)